2015年5月4日月曜日

60周年のアナハイムへ

2015年8月、ロサンゼルスへ行く予定です。
今回の旅行は2014年の夏頃から計画をしていました。
今年は、ディズニーランドが60周年を迎え、それに加え8月13日~15日の3日間「D23 Expo」が開催されます。この2つのイベントを楽しむことができるのであればアナハイムに行くしかないでしょう…!

7年ぶりのロサンゼルス。
2009年以来のロサンゼルスです。前回の旅行では、ディズニーランド、ナッツベリーファーム、リトルトーキョー、ダウンタウン等、ディズニーリゾート以外の観光地を中心に観光しました。
前回はカリフォルニアアドベンチャーへは行かなかったので、今回の旅行で初めて第二パークを体験することになります。当時は、エントランスに「CALIFORNIA」のモニュメントがある時代でしたし、改装前のパークでした。カリフォルニアアドベンチャーにも入園しておけばよかった…と今では後悔しています。
新しいカリフォルニアアドベンチャーがどのようなパークなのか、今から楽しみです!

D23のチケットを購入する。
行動にでないと放り投げてしまうタイプの性格なので、先ずは昨年の夏のうちにD23に加入しExpoに参加する為のチケットを購入しました。このチケットはいつでも買えるようですが、開催時期に近づくにつれて料金が上がっていくというシステムのようです。インターネットで申し込むだけでチケットが送られてくるわけではありません(正直チケットの申し込みができているのか全く実感がない…!)

航空券を購入する。
2014年中に航空券を購入しようか悩んだのですが、仕事を休めるか確定しない状況だった事、年が明ければもう少し安い航空券が手に入る事を考え航空券の購入は見送ってました。
2015年に入り「そろそろ航空券も買わなきゃなあ」と考えていた頃、4月の燃油サーチャージ値下げ時期が控えていたので「ココが買い時!」と思いチケットを購入しちゃいました。シンガポール航空利用、TAX等込みで約11万円です。航空券を購入したのが4月1日、エコノミークラスの中でも安いクラスの航空券だったので残席数も残り僅かでした。ちなみに、料金を確認していたところ、数日間で11万~16万という価格変動が…!恐らく今後も航空券の料金は上がっていくかと思います。やはり航空券は早めに購入した方がお得のようです。

気がつけばあと約3ヶ月でアナハイム。現地のレストランも予約しなくては…!

0 件のコメント:

コメントを投稿