2015年4月27日月曜日

気がつけばハワイ ⑦ / 最終日

あっという間にハワイ滞在最終日となりました。



最終日は、朝早くから「KCCファーマーズマーケット」へ行きました。ハワイ産の食品を販売する朝市です。現地の農家で栽培された野菜や果実、ハチミツなどの商品が並んでいます。試食をしながら買い物を楽しむこともできるのでお勧めです。



KCCファーマーズマーケットでは、食事も楽しむことができます。
様々な出店が並び、種類豊富なメニューが並んでいましたが炒飯を選んでみました(ハワイなのにね) 
味は微妙でした(空港やモールによくある中華料理の味・・・!)写真でみると丁度良さそうな量に見えますが、とてもボリュームがあるのでお腹を空かせてからKCCマーケットへ行くことをお勧めします。

マーケットを楽しんだあとは、ホノルルに戻りフリータイムに。夕方まで一人で市内を散策してみることにしました。
先ずは、ビーチへ。この日はハワイに着いてから初めての快晴。ビーチで横になっていたら30分ほど寝てました・・・今考えると貴重品持ち歩いてたのによく寝てられたよな。


この青い空と青い海!泳がずにはいかないですよね。
ところが・・・日本から水泳道具を持っていかったのです。「こんなに綺麗な景色が広がっているのに泳がずに帰るわけにはいかない!」そう考え近くの専門店で水泳道具一式を購入することに。全て合わせて120ドルでした。円安なので少し高い買い物でしたがハワイに来て泳がないなんて絶対に後悔するでしょ?それに日本でも使えるしね!良い買い物しました。


ホテルへ戻り一息ついたところで、水着に着替えてビーチへ向かいました。海で泳ぐなんて何年ぶりだろう。もう十数年海で泳いでいなかったので、久しぶりの波や砂浜の感覚が気持ちよかったです。
ビーチ沿いには、シャワーが設置してあるので身体を洗い流してからホテルに戻ることができます。


ホテルに戻ってからパンケーキを食べに行きました。場所はシェラトンワイキキ近くのレストラン。特に調べずにフラっと立ち寄った場所なのでレストランの名前は忘れてしまいました・・・。このパンケーキ、外側はカリッとしていて内側はふわっとしているんです。日本では食べた事の無い食感でした。美味しかったです。

そんなこんなで気がつけばハワイの空も夕日に包まれていました。
ビーチ沿いで夕日を眺めていて「この景色を海で泳ぎながら見たら絶対に綺麗だろうな」と思い、急いでホテルへ戻り再度水着に着替えることに!ABCストアで防水用のiPhoneケースを購入していざ海へ。海に浸かること30分、無事にサンセットを見ることに成功!感動しました・・・

夜は、事前に予約をしていたシェラトンのブッフェへ。さすがシェラトン、料理の種類がとても豊富でした。海を眺めながら食事を楽しめる席も用意してあります。
シェラトンのレストランはとても混雑するようなので、事前に予約をすることをお勧めします。

食事を終えた後は、残ったドルを消費しにカラカウア通りへ・・・!特に欲しいものもなかったので、アップルストアへ行きUS版iTunesカードを購入しました。オーランドへ行ったときも残ったドルをiTunesカードに変えてたんですよね(笑) 
アメリカに行くとついつい買ってしまします。

ホテルへ戻り、最後の夜を皆でコナビールを飲みながら過ごしました。ホテルからの景色も綺麗でビールを飲みながら過ごすハワイの夜は最高でした。

そんなこんなであっという間にハワイの旅も終了!正直、ハワイはあまり興味の無い場所だったのですが、実際に現地を訪れてみてハワイの魅力が何なのかということが分かった気がしました。リピーターが多いのも納得できます。機会があれば次回は是非アウラニにも宿泊してみたいですね。

いつかまたハワイに行けることを信じて・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿